2ntブログ

肌色部屋

Top > スポンサー広告 > グッズ入手ルートと管理法について メイン部屋 > グッズ入手ルートと管理法について

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グッズ入手ルートと管理法について

私の痛部屋グッズ入手ルートと管理法について書いてみます。

まず、管理についてですが、Evernoteを使っています。
メーカー別、所持・入手したい、という単位でノートを作成し、それぞれノートにタグ付けしています。
SAGA PLANETSのほしい物リストのノートであれば、「痛部屋」「SAGA PLANETS」「入手したい」のタグ付けです。
そして、ノート内では下記の書式でグッズを管理します。
--------------------------------------------------------------------
◎「タイトル名」
・「~~特典や発売されたイベント」 「キャラ名」 「グッズのタイプ」
グッズ画像
--------------------------------------------------------------------
↓が実際のEvernoteのキャプチャです。
Evernoteのキャプチャ

ショップでの売値が設定されているものは売値も記録しておきます。

Evernoteキャプチャその2

管理としては以上です。

次に入手ルートです。

メインになるのは、やはり中古の品揃えが群を抜いている駿河屋さんですね。
合計金額が1800円を超えると配送料が無料になるところが魅力です。
欠点はサイトが少々重いことと、出荷が遅めなことでしょうか。

次はコムショップさん。品揃えはそこそこですが、ベッドシーツと抱き枕カバーが安く入手できます。
こちらは2700円以上で配送料が無料になります。
さらに、代引きにすれば14時までの注文は即日発送してくれるようです。
欲しい物を早く入手したい、という時は便利ですね。
500円の代引き手数料が発生してしまいますが…^^;

上記2店で入手できないものは、ヤフオクで入手します。
ただ、ヤフオクでは損をしないように気をつける必要があります。
それは、「送料無料設定されている物以外、必ず送料が発生する」ということです。
例えば、駿河屋で1500円で売られているものを1000円で落札しても、送料が800円設定であれば300円の損になってしまいます。
入札時の自動入札金額設定では、送料を含めていくらまでなら損をしないかを確認してから金額設定した方がいいでしょう。
次に注意したいのは相場です。
発売間もないゲームの特典は出品者の主観で価格が決まります。しかし、価格の変動を見ているとだいたいの傾向がつかめてくると思います。
私が2ヶ月の痛部屋グッズ収集で感じた傾向は以下のとおりです。
1.ソフマップ特典はほぼ間違いなく安くなる。
ソフマップ特典の質が低い、とかじゃありません。単純に市場に出回る数だと思います。ヤフオクで検索をかけるとわかると思いますが、ソフマップ特典の出品数は群を抜いています。
2.原画家が誰かがかなり重要
和泉つばす先生を筆頭に、人気絵師の方が原画を担当しているものは値崩れしにくいです。
ななかまい先生、こぶいち/むりりん先生、ほんたにかなえ/とらのすけ先生が原画担当の物も高値が続きますね…

今回はここまでにしておきます。
軽く書くつもりが長文になってしまった…^^;

タグ: 18禁ゲーム エロゲ特典 痛部屋

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
お家に帰るまでがましまろです
ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』
D.C.III DreamDays~ダ・カーポIII~ドリームデイズ
D.C.III DreamDays~ダ・カーポIII~ドリームデイズ
お嬢様と憐れな(こ)執事
『おとれな』を応援中!
桜ひとひら恋もよう
『桜ひとひら恋もよう』応援中です!
星降る夜のファルネーゼ
星降る夜のファルネーゼ応援中!
春音*アリスグラム
Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!